幸福の科学 主エル・カンターレ・大川隆法総裁の一転語 森羅万象への感謝幸福の科学 主エル・カンターレ・大川隆法総裁の一転語 森羅万象への感謝
幸福の科学 主エル・カンターレ・大川隆法総裁の一転語


幸福の科学 主エル・カンターレ・大川隆法総裁のメッセージ

Topic Path

トップ > スポンサー広告> 与える愛の幸福 > 森羅万象への感謝

プロフィール

neco

Author: neco
いろいろあったけど、幸福の科学の教えで、人生の悩みや逆境を乗り越えてきました。大川隆法先生の魂に響くスピリチュアルな光のメッセージをちょっとでも紹介できれば嬉しいです♪  ※本blogは、一信者による私設のものであり、幸福の科学、並びに幸福の科学出版(株)とは関係ございません。

カテゴリ展開メニュー

  • 霊界・スピリチュアル(190)
  • 悟りの光(129)
  • 逆境を乗り越える法(104)
  • 成功への道(79)
  • 不動心(59)
  • 与える愛の幸福(55)
  • 家庭ユートピアの秘訣(46)
  • 人生は一冊の問題集(40)
  • 心と健康(21)
  • 人間関係の法則(18)
  • 幸福になるために(9)
  • 信仰の美しさ(18)
  • 究極の自己実現(17)
  • 未分類(0)
  • ブログ内検索

    幸福の科学特選リンク

    このブログをリンクに追加する

    幸福の科学の精舎

  • 総本山・正心館
  • 総本山・未来館
  • 総本山・日光精舎
  • 総本山・那須精舎
  • ネパール釈尊館
  • 聖地・四国正心館
  • 秋田・田沢湖正心館
  • 文殊館
  • 東京正心館
  • 渋谷精舎
  • 新宿精舎
  • 琵琶湖正心館
  • 湯布院正心館
  • 中部正心館
  • 箱根精舎
  • 北海道正心館
  • 中国正心館
  • 北陸正心館
  • 沖縄正心館
  • 千葉正心館
  • カテゴリ目次

  • 霊界・スピリチュアル : 190
  • 悟りの光 : 129
  • 逆境を乗り越える法 : 104
  • 成功への道 : 79
  • 不動心 : 59
  • 与える愛の幸福 : 55
  • 家庭ユートピアの秘訣 : 46
  • 人生は一冊の問題集 : 40
  • 心と健康 : 21
  • 人間関係の法則 : 18
  • 幸福になるために : 9
  • 信仰の美しさ : 18
  • 究極の自己実現 : 17
  • 未分類 : 0
  • 全記事INDEX
  • インデックス

      ≪ 生きていることへの感謝 子育ての難しさ ≫

    Page Selector

    0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

    FC2カウンター

    スポンサー広告 |
    幸福へのTake Off――幸福の科学・大川隆法先生の珠玉の悟り Top
    森羅万象への感謝 
     人々よ なぜ喜ばぬ
     朝(あした)に命ありしこと
     夕べに家のありしこと
     吸う息があり 吐く息もある
     樹木の緑のありてこそ 清き酸素に恵まれる

     《参考文献》『光ある時を生きよ』(大川隆法著、幸福の科学出版刊)

    与える愛の幸福 | トラックバック(0) | コメント(7) |
    幸福へのTake Off――幸福の科学・大川隆法先生の珠玉の悟り Top
    <<子育ての難しさ | ホーム | 生きていることへの感謝>>
    幸福へのTake Off――幸福の科学・大川隆法先生の珠玉の悟り Top
    コメント
    朝日は照るとも曇るとも月は満つとも欠けるともたとえ大地は沈むとも禍津の神はさぶとも誠の力は世を救う三千世界の梅の花一度に開く神の教開いて散りて実を結ぶ月日と土の恩を知れ神が表に現れて善と悪とを立て分けるこの世を作りし神直日心も広き大直日ただ何事も人の世は直日に見直せ聞き直せ身の過ちは宣り直せ
    【2007/07/26 11:02】 URL | 大ちゃん #-[ 編集]
    朝日は照るとも曇るとも月は満つとも欠けるともたとえ大地は沈むとも禍津の神はさぶとも誠の力は世を救う三千世界の梅の花一度に開く神の教開いて散りて実を結ぶ月日と土の恩を知れ神が表に現れて善と悪とを立て分けるこの世を作りし神直日心も広き大直日ただ何事も人の世は直日に見直せ聞き直せ身の過ちは宣り直せ
    【2007/07/26 11:02】 URL | 大ちゃん #-[ 編集]
    朝日は照るとも曇るとも月は満つとも欠けるともたとえ大地は沈むとも禍津の神は荒れるとも誠の力は世を救う三千世界の梅の花一度に開く神の教開いて散りて実を結ぶ月日と土の恩を知れ神が表に現れて善と悪とを宣り分けるこの世を作りし神直日心も広き大直日ただ何事も人の世は直日に見直せ聞き直せ身の過ちは宣り直せ
    【2007/07/26 10:59】 URL | 大ちゃん #-[ 編集]
    青空さん、私も、もっと感謝できるようになりたいです。
    「感謝しよう」と思えば、青空でも、雨雲にでも感謝できるんだけど、
    つい、当たり前になっちゃうんですよね。
    「感謝しよう」と思うことが出発点かな?
    【2006/10/13 23:03】 URL | neco #-[ 編集]
    nekoさん本当そうですね~
    皆、私もそうですが、今、有る物事は未来永劫続くと思いがちでつい足元の与えられてることは当たり前~なんて傲慢になるんですよね~
    本当は当たり前なんて何もないのにね~
    こんな傲慢な私でも、まだ生かされている基本の感謝が出来ればもっと素直な素晴らしい世界が現れるんでしょうね~
    【2006/10/08 22:02】 URL | 青空 #-[ 編集]
    青空さん、コメントありがとうございます☆
    necoも大自然が大好きです!
    大自然の中では、自分の中では大きな悩みや執着が、小さな、小さなものに思えてきます。
    生かされている感謝が出てきます。
    でも、日常に戻ると、その思い、忘れちゃうんです。
    心の豊かさを目指して、頑張ります!
    【2006/10/03 04:37】 URL | neco #99DFA69w[ 編集]
    このように生きたいと思います。
    登山をすると、生きている感謝、生かされている感謝を感じます。
    大自然の中を歩くと、人間も蟻も空から見たら自然の中の一枚の絵に過ぎないと。
    生かされている幸せ、これ以上何が必要なんだろうと。
    毎日の基本の感謝が素直に出来るよう心がけてはいますが、
    日常に戻ると例えば電化製品など現在この時代に生きるのに必要な物事処理や人間関係等に心が騒がしくなりますね
    しかし、心が豊かになれば今、生きるのに必要な統べての物事は、すでに与えられているのでしょうね。
    【2006/09/29 15:18】 URL | 青空 #-[ 編集]
    幸福へのTake Off――幸福の科学・大川隆法先生の珠玉の悟り Top
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    幸福へのTake Off――幸福の科学・大川隆法先生の珠玉の悟り Top
    トラックバック
    トラックバックURL
    http://kofuku.blog70.fc2.com/tb.php/538-c3c57fe1

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    幸福へのTake Off――幸福の科学・大川隆法先生の珠玉の悟り Top
